忍者ブログ
SUPER JUNIOR といっしょに幸福な毎日。。。

 
87aeca9f.gif
1be986b2.gif
 

Message from heemal
ご訪問 ありがとうございます。。。 ★。。。ひまるです^^★
today is 2012/8/18... ここ1週間、なんだか本当にいろいろあったし考えることの多い毎日でした。不思議なこともあったし。。。でもおかげでなんだか元気になってまた頑張れそうです^^これからもよろしくお願いします*^^*

★Twitterの方で過ごしていた空白の間の記憶と気持ちは少しずつこちらに書き起こしていくつもりなので、突然古い日付の記事が増えてることもありますがご了承下さい^^
❤コメント欄が出てない時は記事タイトルの右端のcoment.jpg
をクリックして下さいね^^ 

My name is heemal ^^
HN:
heemal (ひまる)
性別:
女性
自己紹介:
ヒチョルに出逢い SuperJuniorが大好きに。。
今日もSJ中心に地球は回る^^
SJは私の幸福。。。
SS3のミラクル以来 心はシウォンにさらわれ...シウォンが好き過ぎてどうしようっ☆

韓国が大好きで移住を夢見る毎日^^

シウォンのTwitterを辿るのが中心になってます^^自分の今の気持ちと記憶を残すためblogなので情報・画像等は乏しくかつ時系列を無視してますのでご了承下さい^^
お寄りの際は足跡でも残して頂けると嬉しいです^^
韓国語の勉強も兼ねて翻訳もしていますが、解釈が違う部分がありましたらご指摘は大歓迎です(抗議はご遠慮下さい)。

※画像はほぼお借りしているものです。出処がわかるものは画像内にあります。
画像も動画もすべてファンのみなさんの愛情と心の込もったものです。大切にお取り扱い下さいね。


[닫기]を押すとStar Callの表示が 消せてメンバー全身が見れます^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[02/16 TimothyMn]
[07/26 heemal]
[01/20 tomochan]
[01/19 Takako Nishida]
[01/19 Takako Nishida]
[01/18 ぎゅ]
[01/17 U]
[01/17 U]
ブログ内検索
Daum Music TOP 100 Daum Playerで視聴も可能^^
カウンター
リンク
ArielLin"Firefries" Siwon&Donghae

siwon
"Worthless(Oh!My Lady)"



SJ-M "太完美 Perfection"

SJ-M "Super Girl"

SJ-M "Blue Tomorrow"

SJ-M "Me (迷)"

SJ-M "U"

Super Junior "No Other"

Super Junior "Miracle"
RSS
アーカイブ
最古記事
最新トラックバック
バーコード
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は 本当にとんでもない1週間だった。

火曜日から続く 会社のシステムのトラブルで

何がなんだかわからない状況の中、

早朝出勤してから 気づけば夜。

食事も水分も摂る余裕も トイレに行く余裕もなく

1日1日があっという間に過ぎて行った。


何しろ、何が原因なのか、今、どういう状況なのか、

全くといっていいほど 本部からの連絡や指示もなく、

顧客からの問い合わせと苦情に対応しながら 

手探りのままの業務を行って

時間との戦いの中、大混乱の毎日。

頭と体をフル動員して 必死で対応、

何が何だかわからない中、泣きたくもなったけど、

でも、全然 辛くはなかった。

体はへとへとだったけど、元気だった。笑顔で頑張った。

こんなことで辛い、大変だなんて とても言えないもん。

終わりの見えない 騒然とした状況の中でも 

弱音を吐かずに頑張れたのは 他でもない

大地震で被災された方々の存在があったからだった。



今、被災された方々は 本当に辛い悲しい現実の真っ只中で

それでも 一生懸命がんばって生きていらっしゃるのに。

救助やボランティアの皆さんも、あまりにもむごく悲しい現実を目の当たりにしながら

それでも 何とかして 一人でも多くの人を助けたいと全力でがんばってらっしゃるのに。

自分の命をかけて なんとか原発の被害を食い止めようとしている方々がいらっしゃるのに。

どうして 私が 辛いなんて言えるだろう。

全然 こんなこと、どうってことない。

どんなに大変な作業でも、大量のクレームが来ても

津波が来るわけじゃない。

放射能が出ている訳じゃない。

寒くもないし、暗くもない。

今もまだ 正常な業務にいつ戻るのか 全然わからないけど、

毎日 明日はもっと大変だろうなって考えながら 眠りにつくけど、

それでも 明日はやってくる。

新しい明日がやってくること。

明日をまた迎えられること。

それが どんな明日だとしても

明日を迎えられることが 

どんなに幸せなことか。

今 本当に 実感しています。

今 こうして生きていることが 本当にありがたいことなんだと

感謝するばかりの毎日です。 

心から 有難いと思えます。



私が 何かしたい、力にならないといけないのに、

被災者の方々に 力をもらって、感謝の気持ちを教わっているんです。


何も出来ない私なのに 本当に大切なことを教えてくれているのに。

私たちは 何か出来るだろうか。

私に 何が 出来るだろうか。

毎日 考えては 無力さを感じています。



今回の大地震で、本当に 自分の無力さと弱さを思い知りました。

信じられないほどの悲しすぎる現実に 胸がつぶれそうになり、

ニュースを見ながら 泣いてばかり。

何も出来ない自分が悔しくて情けなくて もどかしくて苦しかった。

46時中 ずっと 悲しくて 重い気持ちで、

自分の平穏な日常が 申し訳なくて、

何をする気力も起きなくて。



でも、このままじゃだめだ。

私が出来ることを探してやってみよう。

何も出来ないんじゃなくって、何もしてないだけじゃないの。

そう思って まずは 地震情報を自分で集めてみて、

募金を送って。

他にも これから自分が出来ることを見つけたいけれど、

今 出来ることは それだけだった。


そして、会社のトラブルで めまぐるしい毎日に呑み込まれて

気づけば 地震が起きて 1週間が過ぎていた。


テレビでは いつの間にかCMも流れ、

ドラマもバラエティーも普通に放送されていて

正直 信じられなかった。

今 この瞬間にも 救助を待って生死の狭間にいる人、

消息不明の家族を心配して 胸が張り裂けんばかりの人、

孤立した避難所で 不安な日々を送ってる人、

まだまだ 何も変わっていないのに、

普通の顔をしたTVに 驚いたし 悲しかった。



でも、今は それでもいいと思うようになった。

見る気になれなければ ニュースを選んで見ればいいし、

元気を出すために 好きな番組を見たっていい。

それぞれの日常があって 当然だから。

こうして生きているんだから、自分を幸せにしてあげて

誰かを幸せにしてあげることも 大切だって思う。


でも、忘れないでほしい。

日常に慣れて、遠い過去にしてはだめだ。


今はまだ一週間しかたっていないけれど、

一ヶ月、半年、1年、2年、3年・・・・

月日が経って この大地震のことが 過去になって

記憶から 薄れていくことが怖い。

人間って どんなに大きな出来事もその時の想いも 当事者でなければ 

時間とともに 過去となり、風化してしまいがちだから。

いつしか 他人事となって 思い出すこともなくなってくる。

被災者の方々やそのご家族や友人の皆さんの中には

これからも ずっと一緒に生き続けていく記憶と想いなのに。



本当に とても恥ずかしいけれど、

思えば 私も 今までそうだったと思う。



でも これからは そうなりたくない。


今だけの気持ちや行動で終わらないように。

忘れたくない。

ずっと この先も 忘れない。



だからといって 毎日 悲しんで泣いてばかりいちゃだめで。

自分の毎日を精一杯生きなきゃいけないし、

周りの人を ちゃんと大切にしていきたいし

今 生きていることに感謝したいし、

明日を迎えられることがしあわせだと感じたい。

笑顔で 1日1日 自分を過ごしたい。



だから、決めました。

それは 毎日 1度は必ず 祈ること。




これからも 何か出来ることを探していきたいけれど

今も これからも、

出来ること やりたいことが

祈ることです。




どんなに忙しくても 疲れていても 何があっても

静かに祈る時間を 必ず持つようにしていきたいです。

その時間だけは

地震のこと、

被災者の方々のこと、

生きていることの有難さ。

感謝の気持ち。

静かに想って 祈りたいです。




私は 全然 キリスト教徒でもないし、

今まで 特別な時しか お祈りなんてしなかったけど。



忘れちゃいけない 大切なことを

月日がどんなに流れても ずっと 忘れないように。

毎日 祈っています。



亡くなった方々に 心からご冥福を・・・・

どうか 一人でも多くの命が助かりますように・・・

家族や友人と 無事再会できますように・・・

命をかけて原発被害を止めようとしている方々が無事でありますように・・・

今日は 寒くもなく 過ごしやすい1日でありますように・・・

救援物資が早く届きますように・・・・

世界中の人の祈りが届いて 奇跡が起こりますように・・・・

そして 今日を無事過ごして 明日を迎えられることに感謝します・・・・。





















拍手

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    69  67  66  65  89  88  86  85  84  83  82   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts