忍者ブログ
SUPER JUNIOR といっしょに幸福な毎日。。。

 
87aeca9f.gif
1be986b2.gif
 

Message from heemal
ご訪問 ありがとうございます。。。 ★。。。ひまるです^^★
today is 2012/8/18... ここ1週間、なんだか本当にいろいろあったし考えることの多い毎日でした。不思議なこともあったし。。。でもおかげでなんだか元気になってまた頑張れそうです^^これからもよろしくお願いします*^^*

★Twitterの方で過ごしていた空白の間の記憶と気持ちは少しずつこちらに書き起こしていくつもりなので、突然古い日付の記事が増えてることもありますがご了承下さい^^
❤コメント欄が出てない時は記事タイトルの右端のcoment.jpg
をクリックして下さいね^^ 

My name is heemal ^^
HN:
heemal (ひまる)
性別:
女性
自己紹介:
ヒチョルに出逢い SuperJuniorが大好きに。。
今日もSJ中心に地球は回る^^
SJは私の幸福。。。
SS3のミラクル以来 心はシウォンにさらわれ...シウォンが好き過ぎてどうしようっ☆

韓国が大好きで移住を夢見る毎日^^

シウォンのTwitterを辿るのが中心になってます^^自分の今の気持ちと記憶を残すためblogなので情報・画像等は乏しくかつ時系列を無視してますのでご了承下さい^^
お寄りの際は足跡でも残して頂けると嬉しいです^^
韓国語の勉強も兼ねて翻訳もしていますが、解釈が違う部分がありましたらご指摘は大歓迎です(抗議はご遠慮下さい)。

※画像はほぼお借りしているものです。出処がわかるものは画像内にあります。
画像も動画もすべてファンのみなさんの愛情と心の込もったものです。大切にお取り扱い下さいね。


[닫기]を押すとStar Callの表示が 消せてメンバー全身が見れます^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[02/16 TimothyMn]
[07/26 heemal]
[01/20 tomochan]
[01/19 Takako Nishida]
[01/19 Takako Nishida]
[01/18 ぎゅ]
[01/17 U]
[01/17 U]
ブログ内検索
Daum Music TOP 100 Daum Playerで視聴も可能^^
カウンター
リンク
ArielLin"Firefries" Siwon&Donghae

siwon
"Worthless(Oh!My Lady)"



SJ-M "太完美 Perfection"

SJ-M "Super Girl"

SJ-M "Blue Tomorrow"

SJ-M "Me (迷)"

SJ-M "U"

Super Junior "No Other"

Super Junior "Miracle"
RSS
アーカイブ
最古記事
最新トラックバック
バーコード
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私は よく存じ上げないのですが、

シウォンととても親しい

俳優でもあり ミュージシャンでもあり 牧師さまでもある??

jaemou ma さんとのツィ。。。



2011.8.17  18:46pm
a6e10ad0.jpeg


19:05pm
f85f74fe.jpeg


19:10pm
f0ba0a32.jpeg



今、いろんな物議を醸し出している

ハン・イェスルさんのことに対して

Jaemosさんが 自身のツィッターで

たくさん書いていらっしゃったのですが、

シウォンも それに共感しているようです。



なんだか 複雑な気分ですね。

昨日、韓国ドラマにおける

俳優とスタッフとの良い関係を書いたばかりだったので

余計に 今日の一連のニュースには 

なんともいえない残念さと 重い気分でいっぱいです。


こういった韓国ドラマ制作の問題は

これまでも ずっと繰り返されてきていますが、

その度に 悲しくなりますし、憤りを感じます。



ハン・イェスルさんが 無断で撮影を離脱したことは

必ずしも 良い方法だったかは よくわかりません。

たくさんの関係者に 影響を与えて 迷惑をかけたのは確かだから。


でも、軽はずみにしたことじゃ 絶対ないはず。

相当の覚悟と 意思の強さが必要だったと思う。

その後 自分に向けられる 非難や抗議の大きさも

想像するのは難しくないし、

最悪の場合、仕事を失って 信頼も失って ファンも失ってしまう。

それでも そうせざる得ないと思った彼女を

ただ 悪い、間違ってるとは 思えない。


確かなことは

ドラマ制作の中で、明らかに大きな問題があったということ。


今は その問題が 改善、解決に向かってくれること、

そして イェスルさんへ 必要以上の責任追及や責任転嫁、

攻撃するような批判、故意に傷つけるような言動が

どうか 起きないことを 心から 祈っています。



どうか 良い方向に 進んで行きますように.............。















 




私は 韓国ドラマに接する時、

作品として見ると同時に

その向こう側の 製作側まで つい見てしまう癖があります^^;

なので 今回のことで

なんだか いろいろ考えてしまいました。




あくまで 私個人の考えや 思いです。。。







韓国のアイドルたちのスケジュールや待遇が

問題視されているのと同様に

韓国ドラマの制作環境もまた 苛酷で劣悪だといいいます。



まるで ほとんど生放送のように

必死で撮影して なんとか 放送に間に合うような

ハードなスケジュール。

日本のように ある程度撮り終わってから、

または すべて取り終えてからの放送開始というドラマは

ほとんどないですし、あってもまた別の問題を抱える結果となり

あまり うまくいっていません。
 
日本のようなドラマ制作のシステムを 取り入れようという動きは

増えつつありますが まだまだ 程遠いのが実情です。




でも、皮肉にも そういう厳しい状況の中だからこそ

俳優もスタッフも 本当に 苦労して

全員で気持ちを1つに 協力していくから

仲間としての互いへの信頼や絆が強くなって

情も移るのかもしれません。




ただ、それだけでは済まない いろんな問題も 山積みなのも現実。 

製作途中で 監督や作家、俳優との間で

摩擦や衝突も起こることもあって こじれてしまうと

ドラマ制作自体が中断し、修復すら出来なくなることもあるし。



なんとか 最後まで完成しても

その間の 関係者の精神的苦痛は相当なものだし、

それは どうしても 作品に表れてしまう気がします。



また、たとえ すごく良い雰囲気の中、

全員で 心を合わせて完成したドラマでも

編成の問題で 結局 放送されないまま眠ってしまったりすることも。


そして 俳優の出演料の問題も よく出てきますが、

最近では 未払いのまま 放置されているというケースが多いようで

俳優だけではなく スタッフの給料すら 払われていない現状もあります。

俳優の場合は 訴訟を起こしたり、記事になったりと

その問題が 表に出てきやすいけれど、

作品に関わる 本当にたくさんのスタッフの1人1人までは

なかなか 知られていないことも多いです。




たくさんのスケジュールを抱えた俳優の大変さも 相当なものですが、

スタッフの皆さんの苦労は それに匹敵、

もしかしたら超えるものかもしれません。

だから それが 一緒にいて わかっている俳優の方々は皆、

口々に スタッフの皆さんへの 感謝の言葉を伝えているんだと思います。



昼も夜も無く、

正月も クリスマスも 誕生日も無い中、

家族の顔を 見ることすら難しくて

寂しさや恋しさも ぐっとこらえて

雨の日も 風の日も 寒い日も 暑い日も

スタッフの方々は ひたすらに 良い作品を作ろうと頑張って、

裏側で、 陰で、 縁の下で 一生懸命に 俳優とその作品を支えて。

なのに その苦労や努力が報われずに

ドラマ撮影が中断したり 放送もされなかったり、

給料すら 結局もらえない場合もある。



本当に やるせないです............




ドラマ制作や 編成、放送のシステムが改善しない限り、

きっと 今後も 同じ問題が 繰り返し 起き続けるでしょうね・・。



他にも きっと 一部ではあるんでしょうが、

自己中心的な俳優さんや 横暴な製作陣も また 問題なんだと思います。

誰しも 初めて ドラマを撮影した時があるはず。

なかなか その初心を忘れないというのは 難しいけれど。



1つの作品を たくさんの人と一緒に 作り上げていく面白さと素晴らしさに

ただ 純粋に 感動して 打ち込んでいく自分を 誰しも持っていたと思う。


シナリオを書くのが好きだったり、映像を撮るのが好きだったり、

演技をするのが好きだったり、ドラマ製作が好きだったり。

最初は すごく シンプルで 純粋な気持ちだったはずなのに、

どこかで ちょっとずれてしまって 忘れてしまって、

自分の欲だったり 都合ばかりを考えるようになると、

一緒にいる人たちへの 思い遣りも感謝も 忘れちゃうし、

自分すら どこかに 見失っちゃうんじゃないかなあ。



大切なことは 本当に シンプルなんだと思う。

そして 最初の気持ちは 本当に 大切。

頭で考えるのじゃなく、

心で感じるものだから。

だからこそ シンプルで 大切なんだと思う。


誰もが きっと 持っていたし、ずっと 持っていたいものだよね。


なんで 忘れちゃうんだろう。 難しいんだろう。




だから シュジュを見ていると

本当に すごいなあって 素敵だなあって思う。

ずっと 最初の時の気持ちを忘れずに、

大切に大切に守ってる。



本当に 彼らには たくさん 教えられます^^



今日は なんだか いろいろ考える夜になってしまった。

気持ちは ちょっと 重いけれど、

きっと 良い方向に向かうと 信じて 祈って、

また 新しい気持ちで 明日に向かって 進もう^^























 

拍手

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    459  460  458  455  456  454  453  452  451  447  450   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts