忍者ブログ
SUPER JUNIOR といっしょに幸福な毎日。。。

 
87aeca9f.gif
1be986b2.gif
 

Message from heemal
ご訪問 ありがとうございます。。。 ★。。。ひまるです^^★
today is 2012/8/18... ここ1週間、なんだか本当にいろいろあったし考えることの多い毎日でした。不思議なこともあったし。。。でもおかげでなんだか元気になってまた頑張れそうです^^これからもよろしくお願いします*^^*

★Twitterの方で過ごしていた空白の間の記憶と気持ちは少しずつこちらに書き起こしていくつもりなので、突然古い日付の記事が増えてることもありますがご了承下さい^^
❤コメント欄が出てない時は記事タイトルの右端のcoment.jpg
をクリックして下さいね^^ 

My name is heemal ^^
HN:
heemal (ひまる)
性別:
女性
自己紹介:
ヒチョルに出逢い SuperJuniorが大好きに。。
今日もSJ中心に地球は回る^^
SJは私の幸福。。。
SS3のミラクル以来 心はシウォンにさらわれ...シウォンが好き過ぎてどうしようっ☆

韓国が大好きで移住を夢見る毎日^^

シウォンのTwitterを辿るのが中心になってます^^自分の今の気持ちと記憶を残すためblogなので情報・画像等は乏しくかつ時系列を無視してますのでご了承下さい^^
お寄りの際は足跡でも残して頂けると嬉しいです^^
韓国語の勉強も兼ねて翻訳もしていますが、解釈が違う部分がありましたらご指摘は大歓迎です(抗議はご遠慮下さい)。

※画像はほぼお借りしているものです。出処がわかるものは画像内にあります。
画像も動画もすべてファンのみなさんの愛情と心の込もったものです。大切にお取り扱い下さいね。


[닫기]を押すとStar Callの表示が 消せてメンバー全身が見れます^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[02/16 TimothyMn]
[07/26 heemal]
[01/20 tomochan]
[01/19 Takako Nishida]
[01/19 Takako Nishida]
[01/18 ぎゅ]
[01/17 U]
[01/17 U]
ブログ内検索
Daum Music TOP 100 Daum Playerで視聴も可能^^
カウンター
リンク
ArielLin"Firefries" Siwon&Donghae

siwon
"Worthless(Oh!My Lady)"



SJ-M "太完美 Perfection"

SJ-M "Super Girl"

SJ-M "Blue Tomorrow"

SJ-M "Me (迷)"

SJ-M "U"

Super Junior "No Other"

Super Junior "Miracle"
RSS
アーカイブ
最古記事
最新トラックバック
バーコード
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
28 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 June 2011             Never Ending チヂミ。。。  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:0  |







今日は 朝から 

韓国料理教室のお手伝いに行ってました。





私が 1年ちょっと前から 行くようになった

フェアトレードカフェでの語学レッスン。

そこで 韓国人の先生と 1:1で 会話をしたり 本を読んだり

韓国語教室とはまた違う リラックスした空気の中

自由に 韓国語の勉強をしてるんですが、

先生と相性がいいのか とても親しくなり

最近は 先生が不定期にやっている料理教室の補助や

翻訳のお手伝いも させてもらってます。



今日で 3回目の料理教室。

メニューは 海鮮チヂミと ビビングクス(ビビン冷麵)。


午前10時の回と 午後5時の回があって

午前の部だけのお手伝いだよね?って 思ってたら

そのまま 夕方も残ることになり。


昼も夜も チヂミとビビングクスを食べて帰って来ました^^;

補助の私でも すっごく疲れたのに

先生は もっと 大変そうだった。

本当にお疲れ様でした!!!








レシピは 勝手に載せる訳にもいかないので

とりあえず 出来上がりの感じだけ^^




チヂミは いかに薄く焼くかが ポイントですね。

今日の具材は ニラ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、エビ、イカです。

チヂミ粉じゃなく 小麦粉で作りました。

ビビングクスの麺は 素麺か冷麦を使います。

麺より 野菜が多いほうが ヘルシーだし 美味しいですね。

これでもかってくらい しっかり混ぜて食べるのもポイント。

今日は 大雨の予報だったので先生が タラのスープを作ってくれてました。

淡白だけれど タラのだしが とてもいい風味で 美味しかったです。

先生お手製の オイキムチも 本場の味でした^^





お昼は10人の生徒さん、夕方は8人ということで

2班に分かれて 大量に作るんですが

今日のチヂミには 気が遠くなりました。

たくさん 具材を使い過ぎて 焼いても焼いても 終わりが見えず(笑)

一人3枚ずつ分けても まだまだ残るくらい、

いったい 私たちは何枚焼いたんだ?!

昼夕合わせたら 80枚以上?!



そして 私は 昼も夜も 大量に食べて 

残った分も お持ち帰りしたので

明日も 1日 チヂミで過ごせそうです(笑)

ちなみに冷えたチヂミは 油を引かずに フライパンで焼き直せばOK!





昼の回の後に 近所のコーヒー専門店へ行って

コーヒーをごちそうになりました^^

先生は 浅煎りの 「ハイチ」、

私は 店長さんオススメの 「特別なブラジル」 をチョイス。

ちょっと 不思議な風味の濃い目のコーヒーでした。


c53096a5.jpeg


ふくろうのカップが とても可愛くて 撮影^^

付いてたカラメルクッキーも 美味しかった!



とても小さなお店で シックで スタイリッシュな雰囲気なのに

なぜか お湯?は でっかいアルミ製のやかんに・・・。

素敵なマスターが でっかいやかん持ってる姿が

なんだか ちょっと アンマッチで 面白かったㅋㅋ




で、帰りに 出口のドアの前で

ぼ~~~~っとしてて 段差を忘れてて、

ディスプレイしてあった コーヒーギフトと一緒に

思いっっっきり 床に倒れてしまった私。。。

何も壊れず 怪我もなく ほっとしたけど、

はたから見たら

かなり 笑えるシーンだったと思う(笑)



久々 派手に 転んだわ。。。

おっちょこちょいヒチョル級の ずっこけぶりでした(笑)


 

 






豪雨の予報の今日でしたが

ウルトラスーパー晴れ女の私。

見事に 天気予報を覆し

ほとんど小雨か霧雨で

どんどん 天気も回復してしまった。

今は カエルの大合唱してるから 夜は一雨 来そうだけど。

本当に 自慢できるくらいの 晴れ女なので

雨が降ってほしくない 大事な日には

どうぞ御用命ください(笑)



SS3では すべての開催地で雨だったという 脅威の記録だったらしいけど

次回は呼んでくれたら 全公演 晴れの記録を作ってあげるのに~~!!ㅋㅋㅋ





さて SMT パリ公演の2日目、最終日。

もうすぐ始まるね!

ファイティン!!!

今夜も 最高の時間を過ごして

とびきり素敵な想い出を作るんだよ~~^^




私は 疲れたので 

ちょっぴり 仮眠します(笑)

夢の中で パリに飛ぶから 待っててね^^








 

拍手

PR
02 June 2011             Let 's study^^  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:0  |





今年も もう6月・・・。

ってことは 今月で 今年も はんぶん終わり・・・。



ひょえ~~~っ!早いっ!

なんだか焦るよ。

やりたいことは 山ほどあるのに、

時間が足りない。

いや、時間の使い方が下手なんだわ。

ブログにしたって 情報や 画像や 動画もたくさん集めて

翻訳もいっぱいしたいのに、

時間ばかりかかって いっこうに進まない。

う~ん。我ながら 本当にどんくさいわ(^^;

ブロガーの皆さんってすごいなあと

いつも感心しきりです。



で、毎年思うことですが、

今年こそ 勉強頑張ろうと思ってます。

いや、思ってるだけじゃあかんやろっ!

はい、頑張りますp(^^)q



韓国語も気付けばもうずいぶん長いけど、

元々 こつこつ勉強するタイプじゃなく

ラジオやTVやネットで楽しみながら

じわじわ自然に覚えてく方なので

上達が遅すぎて。

ここ何年も教室には通ってないし

今は韓国語の先生と二人で会話の練習や音読したり、

先生のお手伝いで韓国料理教室や

翻訳のお手伝いをしてるくらいです。

もう少し 家で頑張ればすごく上達するはずなのに

と 自分でもわかってるのに、

ついつい 遊んでしまうから ダメですね。

でも、さすがに 韓国語始めて何年ですか?と聞かれて

答えるのが恥ずかしいので

本当にそろそろ 本気で頑張らねば!



そして、日本語の勉強も。

日本語教育の勉強もやってみたくて

昨年は 何もせずに終わったので

今年は 始めるつもりです。

じゃない、始めます(笑)

資格を取るのは非常に難しいのですが、

いつか挑戦したいですね。



そして もうひとつ。

会社で 今期の方針で 事故啓発のために 

通信教育を 受講しなくてはならなくなって。

通信教育なんて 入社して数年しかやってなかったのに

何年ぶりかなあ。

仕事の分野に関するコースもあるけれど、

どうせなら 自分が興味あるものにしたい。

残念ながら 韓国語は無かったんだけど

ずっと 苦手で、でも 以前から 勉強したかったこと。

でも なかなか始める踏ん切りもつかなくて。

そして 最近 さらに勉強したい気持ちが強くなってしまったものを

思い切って 選んじゃった!!







それは 英語です。

そうです。

ウリ シウォンが 得意なあの英語ですよん^^

へへへっ。

単純でしょ。






英語がわかったらいいだろうなあって ずっと思いながらも

あまりにわからなさすぎて、苦手で逃げてたけど。

英語を理解したい!!!って 強く思うようになって

勉強し直そうって気にさせてくれて 

背中を押してくれたのは シウォン。




でも ほんと、中学英語すらままならないレベルの私だから

そうそう 簡単に 習得できるはずはないんだけど。

それでも 今 やりたいって思って、

ちょうど 通信教育ってチャンスが 思いがけず訪れたので

思い切って 英語にしちゃいました^^

ビジネス英語のコースだけど、

中学英語からスタートできる いちばん優しいコースだから

なんとか 頑張れると思う。

まずは 苦手意識の克服だね^^

少しずつでも 英語がわかる自分になっていくぞ~~っ!!!






で、 届いた教材たち^^


3冊のテキストと テキスト毎のCDと 単語Book・・・。



study.jpg



ぴら~ん

study2.jpg




きれいなテキストで それだけでも楽しくなっちゃうね^^




韓国語もまだまだなのに 英語まで・・・^^;

でも、語学って 面白い^^

生涯学習と思って これからずっと続けていこう。






シウォンのおかげで また一つ、

今まで 見ようとしなかった世界を見れるようになったよ。

ありがとう!

고마워요!

Thank You!

謝謝!

あ、中国語も 面白そう(笑)


















 

拍手

31 May 2011             9本の重み。。。^^  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:1  |


サークルKサンクス韓国フェア 

第二弾がスタートしましたね。

今回は ミニシール付きペットボトル!!!

(ELFにとっては ペットボトル付きミニシールだね^^)









ウリ シウォン

8b13922c.jpeg






Rちゃんの リョウク^^

988177ae.jpeg







ウリ ウンシヘ!!!^^

7cd53a7b.jpeg








ウリ 83ライン^^

826bf04c.jpeg







オンニの ドンヘ ヒチョル イェソン^^

20110601050147_39880772.jpg








ふぅ・・・・

9本は 本当に 重かった。。。。

a8e785f6.jpeg









新製品のおにぎりとパン^^

9097de8e.jpeg



最初、

ミニシールのことを知った時は

オットケ~~!!!

また 早朝出動しなくちゃいけないの?!って

すごいあせったんだけど。



いや、ちょっと待て。 

冷静になろうよ。

落ち着こう。





だって よく考えたら シールもまた同じ写真だよ。

全部 写真は同じのを使ってあるだけなんだよ。

・・・・・・・・・うん。

そうだよね。




今回は 我慢しよう。。。

ソウルに行くのにも 節約しなくちゃ。

そう 言い聞かせて 思いとどまり、

サンクスには行かないと 決心したのでした。





ところが・・・








 

拍手

29 May 2011             Rainy Days。。。  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:0  |






梅雨です。

なので ブログも 模様替えしてみました ;)




私の住む地域も先週、

とうとう梅雨入り。

私がいちばん苦手な季節がやって来ました。



私は 雨が苦手です。

正直いって 嫌いです。

湿気でじとじとするのも 髪がうねるのも嫌だし、

服が濡れるのも 電車が遅れるのも嫌。

何より 大好きな青空が見れないのも

陽射しを浴びれないのも嫌です。

それに加え 雨の悲しい記憶まで加わってしまい、

本当に苦手です。



でも、

今年は ちょっと 変化。。。

雨を嫌がらず、楽しもうと思います^^

雨の季節だからこそ見れる風景や

感じられる感情を 大事にして 楽しもうと思います。



それに この季節に色づく紫陽花も

雨上がりの澄んだ空気も

陽射しのキラキラも

水溜りに映る空も

傘が似合う人も

もう何年も見てないけど 鮮やかな7色の虹も

よく考えてみたら 全部好きだった。

雨が降るからこその ものばかり。

そして 違う場所、違う国にいても

同じように雨の音を聴いていて

同じように雨の風景を見てる

そんな 大好きな人が 大切な人がいること。

それを想うと 憂鬱な雨も なんだか幸せだから。




今日も台風の影響で ずっと雨が降り続いています。

同じように 雨の日を過ごしている大好きなひとたち。

それぞれの場所の みなさん。

大雨の被害がありませんように・・・。

冷たい雨に濡れて風邪をひきませんように・・・。

みなさんにとって 優しい雨でありますように・・・・ : )





color_rain01.gif





 

拍手

27 May 2011             突然の悲報....  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:0  |

 




シウォンの中間点検を 無事終えた後・・・・



突然 降りだした雨のように、

突然の悲報が届きました・・・・。

トゥギのつぶやきで 瞬間、ものすごく嫌な予感が・・・。






597a2cf7.jpg
...ドンハ兄さん!!!!.....信じたくありません...





・・・・・何?

まさか まさか まさか・・・・・・・・





強烈な不安にかられて あわてて検索したら・・・・

 


悲しすぎるニュースが 現実としてそこにありました。




元sg wanna be+のメンバー、チェ・ドンハくんが

30歳というあまりにも若すぎる年齢で

自ら命を絶ってしましました。



突然の訃報に 呆然でした。

なぜ?どうして???

日本でも一生懸命活動していたのに。


私は特にファンという訳ではなかったけれど、

私の双子のようなチングが sgのファンで 

脱退したドンハくんも ずっと応援していたのを知っていたので

そのチングを想うと 余計に胸が痛みました。

とっさに チングにメールで知らせたんですが、

チングも驚いて事実を確認し・・・

号泣してしまいました・・・・。

どんなにショックで悲しかったか

きっと私には想像できないほどだと思います。

涙が止まらないチングに かける言葉を見つけれないまま

午後の仕事に戻りました。

でも、胸が痛く、気持ちは重く、

韓国で一人の青年がこの世を去っても

その死を悲しみ 泣いている人たちがいても

当然ではあるけれど 違う場所では こうやって日常が変わらないことにも

とてもやるせなかった。








信じたくなったイトゥクも この現実を受け止めざるを得ず・・・





43091f95.jpg


謹んで故人のご冥福をお祈りします..
天国では いつも笑って幸せでいらっしゃるよう願っています..










そして、デビュー5周年の日を迎えたギュも・・・


9d37cfb6.jpg

5年間共にしてくださったたくさんの方々に感謝申し上げます..
皆さんが一緒にいてくださることが 私にとって何より大きな贈り物です。
嬉しい日ですが ただ喜んでだけはいられないですね..
胸が痛いです.. 良い所へ行かれますように...









そして、シウォンもこの事実を知ったようで・・





675e84cf.jpg

空港へ出迎えに行っているところです, 今日接した出来事に 心が重く崩れそうですが 
今降っている雨が 私の心を代弁していますね








本当に 

悲しい........悲しすぎる...............

胸が痛いです...........

どうしても その道を選ぶしかなかったのか。

命を絶つことで どれだけの人が悲しみ苦しむのか

それすらも 考える余地が無いほど

それほど 追い詰められていたのか。

やるせなくて やりきれなくて、

とても重苦しくて 痛い気持ちです。

きっと 彼のそばにいた人たちは

彼を止めることが出来なかった自分を責めているでしょう。

何も出来なかったと苦しんでいるかもしれない。

でも それでも 私たちは 生きていかなければいけない。

どんなに悲しくても 苦しくても

一生懸命。

生きていかなくちゃ。










ブライアンも この訃報に 皆へメッセージを送っています。


d32e9dde.jpg

私をフォローして下さっている全ての皆さん~
どんなに辛くても 周りから苛々させられても 
絶対に自分の命を終わらせようとはしないで下さい...
人生は すでにとても短く大切です...皆さん 元気を出して...
神の祝福がありますよう願います










ドンハくん

もう 苦しくないですか?

どうか 今は安らかな気持ちで 

笑顔で過ごしていて下さい。

あなたがいなくて 私たちはとても寂しいけれど
 

一生懸命生きていきます。



そして どうか 今後 同じ悲しみが

もう二度と繰り返されませんように・・・

心から祈ります。












 

拍手

<<   HOME    4  5  6  7  8  9  10  11  12   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts