忍者ブログ
SUPER JUNIOR といっしょに幸福な毎日。。。

 
87aeca9f.gif
1be986b2.gif
 

Message from heemal
ご訪問 ありがとうございます。。。 ★。。。ひまるです^^★
today is 2012/8/18... ここ1週間、なんだか本当にいろいろあったし考えることの多い毎日でした。不思議なこともあったし。。。でもおかげでなんだか元気になってまた頑張れそうです^^これからもよろしくお願いします*^^*

★Twitterの方で過ごしていた空白の間の記憶と気持ちは少しずつこちらに書き起こしていくつもりなので、突然古い日付の記事が増えてることもありますがご了承下さい^^
❤コメント欄が出てない時は記事タイトルの右端のcoment.jpg
をクリックして下さいね^^ 

My name is heemal ^^
HN:
heemal (ひまる)
性別:
女性
自己紹介:
ヒチョルに出逢い SuperJuniorが大好きに。。
今日もSJ中心に地球は回る^^
SJは私の幸福。。。
SS3のミラクル以来 心はシウォンにさらわれ...シウォンが好き過ぎてどうしようっ☆

韓国が大好きで移住を夢見る毎日^^

シウォンのTwitterを辿るのが中心になってます^^自分の今の気持ちと記憶を残すためblogなので情報・画像等は乏しくかつ時系列を無視してますのでご了承下さい^^
お寄りの際は足跡でも残して頂けると嬉しいです^^
韓国語の勉強も兼ねて翻訳もしていますが、解釈が違う部分がありましたらご指摘は大歓迎です(抗議はご遠慮下さい)。

※画像はほぼお借りしているものです。出処がわかるものは画像内にあります。
画像も動画もすべてファンのみなさんの愛情と心の込もったものです。大切にお取り扱い下さいね。


[닫기]を押すとStar Callの表示が 消せてメンバー全身が見れます^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[02/16 TimothyMn]
[07/26 heemal]
[01/20 tomochan]
[01/19 Takako Nishida]
[01/19 Takako Nishida]
[01/18 ぎゅ]
[01/17 U]
[01/17 U]
ブログ内検索
Daum Music TOP 100 Daum Playerで視聴も可能^^
カウンター
リンク
ArielLin"Firefries" Siwon&Donghae

siwon
"Worthless(Oh!My Lady)"



SJ-M "太完美 Perfection"

SJ-M "Super Girl"

SJ-M "Blue Tomorrow"

SJ-M "Me (迷)"

SJ-M "U"

Super Junior "No Other"

Super Junior "Miracle"
RSS
アーカイブ
最古記事
最新トラックバック
バーコード
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
17 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 September 2011             KTX  謎の改札失踪事件  |  Self TaLk  |  TB:  |  C:0  |






シウォンが 初めて乗った KTX。。。



私も 一度 利用したことがあります。

お世話になった 韓国語の先生の結婚式で釜山に行くことになり、

ソウルにも 行きたかったので

福岡→ソウル→釜山→福岡 という経路を選択。

ソウルから 釜山まで KTXで 移動しました^^




初めて乗った KTX。

シウォンもそうだったように

ちょっぴり わくわく。。。

でも とても 不思議に思うことが。



以前、別の場所でも 書いたことがあるんですが、

そのKTXの話を もう一度。。。








KTX。。。

 

 

初めて乗った人は きっと 誰もが

とても不思議に感じるんじゃないかな。

 

何が不思議って、

あって当たり前のものが無いんです。

 

さて、それは何でしょう?









 

正解は・・・・

 








 

改札です。






じゃ~ん。

ktx.jpg

 

これが KTXの乗車券です。



 

レシートのような ペラペラの用紙にも

最初 面食らいました^^;



窓口で購入後、列車に乗り込む訳ですが、
 

まず、乗る前にも 改札を通ることなく

各自 列車に乗り込みます。

そして、指定席に座って目的地を目指します。

ところがその間、車掌さんが 乗車券を確認に来ることはありません。
 

 

そして、目的地へ到着。

 

列車から降りて それぞれ 乗り換えたり

駅から出て行く訳ですが・・・。



 

私は ソウル駅で乗車、 釜山駅で降りて

駅から出てすぐそばの宿泊ホテルに 向かうつもりだったんですが。




 

改札はどこかな~?







 

どこかな~~~??










 

どこかな~~~~~???

 






 




 

どこなのかな~~~~~~~????



 




 




 

とりあえず ひたすら歩き続け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







 



 

いつしか気付けば 駅の外に・・・。



 

 







 

あれ・・・・?




 


 





 

改札は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







 


 





 

・・・・・結局。















 

乗る時も

 

降りる時も

 

ただの1度も改札を通ることなく、

 

(というか 改札なんてなかったし)

 

乗車券の確認も 回収もありませんでした。


 



 







 

じゃあ・・・








 

 






 

私の手の中にある この乗車券って・・・・・・・



















 

・・・・・・・旅の記念品?











 

 





 

とても不思議で 

なんだかおかしくて、笑ってしまった思い出があります。。。


 

これじゃ、無銭乗車放題じゃないのかと心配になったけど、

全席指定席だから 改札も 乗車券確認も 必要ないんじゃないかと

いろんな人の話を総合して そういう結論に。

 

予約した席じゃない場所に 誰かが座っていたら

ちゃんとわかるようになっているのかも。

韓国は そういうの進んでそうだから。


 でも。

韓国語の先生に この話をしたら、

「・・・そういえば無いですね。」

と、言われて気付いた様子(笑)


「でも 昔はあったような気が・・・・」

とも。

 

昔はあったけど、システムが進んでなくなったのか、

韓国特有の大らかさで とっぱらっちゃったのか(いやいや まさか)。



とにかく そんな 改札失踪KTX。

しばらく 事故が続いたりして 心配でしたが、

最近は もう 大丈夫なのかな。

これからも 安全に 便利に 快適に

私たちを 運んで下さいね^^





私、列車の旅 大好きです。

お弁当食べたり、ミカンとか 食べたり

退屈で みんなで ゲームとかしたり。

座るのに疲れて 立ち上がって歩いてみたり

席を移動してみたり。

疲れたら 眠りこけて。

ああ シウォンと 一緒に乗りたいね*^^*

きっと 3時間なんて あっという間に感じちゃって

KTX~ もうちょっと ゆっくり走ってよ~!!って思っちゃうかも(笑)




皆さんも 機会があったら 一度乗ってみてください^^


















 

拍手

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    529  527  525  523  522  521  520  519  518  517  514   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts